【レビュー】オールラウンドクライミングシューズ スカルパ フォース

壁をやるようになって、シューズもレンタルでは自由がきかないので、マイシューズを買うことにしました。

pump.ocnk.net

f:id:speedstar99:20160301105455j:plain

登山靴では厚い靴下を履くためオーバーサイズを選びますが、反対に、クライミングシューズでは足のコントロール性を重視するために、標準よりもかなり小さいサイズを履くことになります。(2サイズぐらい小さいものを選ぶ)

ライミングシューズもやはりいいお値段がしますので、色々探してみました。

 クライミングジムアラジンでは、イボルブのデファイを勧められました。初心者にも扱いやすいし足入れもよいとのことでした。

https://www.climbing-net.com/wp-content/uploads/2012/11/evolv_d01.jpg

エバニューの出してるモデルが安かったり、スポルティバはやっぱり高かったりしましたが、登山靴ではスカルパを履いていることから、足型がスカルパに合っているかもと思い、スカルパのオールラウンドモデルを選びました。

http://www.lostarrow.co.jp/products/img_in/SC20030L2.JPG

 

足入れもとくに支障なく、痛みとかも特に見られないのでまずは一安心。ジムや外岩でボロボロになるまで履きたいと思います。