【気になる】ビレイ用グローブ ブラックダイヤモンド クラッグフィンガーグローブ

ビレイ時に使うグローブを探していて、ついでに山行中でも使えるといいなーと思っているとこんな記事をみつけました。

yama-gear.com

 

やはり革製がいいのかなーと。そしてカラビナルーブがあって引っ掛けられるやつ。

これがいいらしいです。

ブラックダイヤモンド クラッググローブ(Crag Glove)
ロストアローから出ている、これがいちばんオススメです。なんといっても2160円という同ランクのグローブの中でもっとも安価で使いやすいのではないでしょうか?

手の平には合皮、甲のほうはメッシュ系の通気性のよい生地になっていて、腕の部分はマジックテープの絞りと、大きなカラビナループがついています。従来品はマジック留めのところに隙間があって、寒いときは気になっていましたが、最新モデルは肌が露出しないように設計されています。
そして、親指のところには、うれしいノーズワイパー(鼻水拭き)! これはいけてますb

ノーズワイパーいいですね!コレ買おうかな・・・・ 安いし・・・

www.amazon.co.jp