【活動記録】4/28 仕事帰りに渋谷PEKIPEKI

毎日激務な皆さん達の気分転換に、ボルダリングの企画があがり、もちろん即参加しました。場所は渋谷PEKIPEKIさんです。

(※写真はFBから拝借しましたm(_ _)m)

f:id:speedstar99:20160429103334j:plain

www.pekipeki.jp

 渋谷駅徒歩5分、明治通り沿いにあって非常に便利な立地となっています。建坪は狭いのですが、3Fまでフルに使って、初級垂壁〜上級のルーフまでバリエーションに富んだ壁があります。

8人ぐらいで行ったんですが、ボルダリング初めての方も多かったので、最初は手分けしてボルダリングのルールをレクチャー。やはり、最初なかなか登れない笑 腕と足のバランスが大事ですね。

1Fの初心者壁から、2Fの中級ハングに移ったところで最初の挫折が来るのは読み通り笑 

f:id:speedstar99:20160429104215j:plain

身体が暖まったころには、みんな腕が使い物にならなくなっているのも読み通り笑

みなさんそれぞれのレベルでチャレンジされており、「コレ教えて!」などコミュニケーションも活性化していてよかったです。

自分は、中級オーバーハングでの赤6級課題はできたので、次はもっとスマートに。あとは青5級手足固定に挑戦したいですね。トラバースの垂壁では緑4級で次はオールクリアを目指します。

f:id:speedstar99:20160429104233j:plain