【レビュー】背中がよろこぶ。ミレー サースフェー SAAS FEE 30+5 MIS0511 0247

妻がグレゴリーを買って以来、私も背中が喜ぶザックが欲しくてたまらず。

f:id:speedstar99:20160209225046j:imagewww.millet.jp

 

私は背面長が48cm、猫背気味で肩の線が前に閉じてる関係で、ザックには背中に合う合わないが結構ありました。腰が合わない、肩がこるなど。

ザック界のロールスロイスことグレゴリーは私にはイマイチなことが判明。各社をいろいろ試した結果、ミレーのサースフェーが一番しっくりきました。

テン泊装備は現状ないので、小屋泊で考えると経験上40までは要らないので、30に+5できるユーティリティがぴったりかなと。

f:id:speedstar99:20160209230152j:image
サースフェーはドのつくほどの定番。
しかも30+5のMサイズは人気で品薄なのですが、運良く今期モデルのMサイズで黒を見つけることができました。
永遠のスタンダードだけあって、いろんなところが考え尽くされてます。
雨蓋の二段ポケット、調整しやすいコンプレッションベルト、左右のアックスループ、2気室だけどジッパーで1気室運用できたりなど、シンプルだけど使い易さ満点な気がします。材質は引裂きに強いコーデュラで安心。
 
スペック
  • 取り外し可能な雨蓋
  • 2つのジッパーフラップポケット
  • サイドジッパーポケット
  • アイスアックス・トレッキングポールホルダー
  • サイドコンプレッションストラップ
  • ウエストポケット
  • ハンドレスト
  • ハイドレーションシステム対応
  • ボトムコンプレッションストラップ
  • レインカバー
  • ホイッスル
 
素材
  • コーデュラ®ナイロン500D
  • ベロシティーナイロン420D
  • オックスフォードナイロン420HD