【レビュー】穿いた瞬間に購入決定。オールラウンドに使えるホグロフス リザードパンツ

トレッキングパンツは、大手量販やモンベルの適当なモデルを履いていたのですが、生地の厚みと伸縮性に、どうしてもしっくりこないことが多かったです。

とくに岩稜帯を通過する時に、膝の屈曲が窮屈になり、パンツがズレたりすることも出てきたため、伸縮性のあるパンツを探していたところ、いいパンツに遭遇しました。

目論見どおり、オールラウンドに使えるパンツでした笑


f:id:speedstar99:20160130095019j:image

細身デザインで気になっていたのですが、履いて見ると窮屈感はなく、それでいて屈伸したときにものすごくイイかんじで全方向に伸びてくれます。

しかも通気性や速乾性に優れているとのこと。試着で即決してしまいました。

 

即決過ぎて、裾のジッパーに縫製不良があったのに気づかなかったのですが、後日無償交換をしていただきました。

通気性や速乾性の話ですが、実際に初夏の硫黄岳にて濃霧〜小雨の状況下で体験できました。元々レインパンツのような撥水性はないので濡れ濡れにはなってしまうのは想定内だったのですが、濡れたあとの乾きがはやい!

夏沢峠から硫黄の頂上までで小雨にふられ濡れていたパンツが、その後霧になった状況下で頂上から赤岩の頭までに降りるまでで乾いてしまっていました。小屋まで濡れたままを覚悟していただけに感激しました。

素材的にも薄くて、冬には使えませんが、春〜秋にかけてはコレ1枚でいいんじゃないかと思います。