【レビュー】最近つかってませんね。プラティパス ホーサー1.0L 

登山始めると、他の人たちがリュックからホースみたいなの出してるのが気になりますよね。で、買ってしまうわけです。

ホーサー | Hoser™

https://www.e-mot.co.jp/images_store/product/medium/1392214823.jpg

 ほんと偶然、持っていたザックにハイドレーションチューブを通す穴と、パックを納める中袋があったら、勢いで購入してしまいますよね。しょうがないです。

で、かっこ良く背負ってチューブを出してみるわけです。

「チューチューチュー」と吸うと水が出てきます。おおー、これはいいぞと。

子供にも吸わせてあげると盛り上がります。

そして山を登っていくうちに、ハイドレーションの吸い口を引っ掛けておいた胸のあたりがつめたくなってきたことに気づきます。

そうです。吸口を下に向けると、水滴がポタ、ポタ、と垂れるんですね。

解決方法は吸口周辺にあるクリップで、吸口を上向きに止めておくことですが、これは結構コツがいるし、ザックによっても異なるので、みなさん自分なりの方法を見つけましょうね。

大丈夫、水は飲めるから安心して。