【レビュー】僕にはまだオーバースペック。マイナス28℃対応の厳冬期仕様 ブラックダイヤモンド ソロイストフィンガー

グローブはスキー兼用のパウダーグローブを使っていたのですが、

冬の赤岳に行くという話をしたら、取引先の山の先輩から

思いかけず誕生日プレゼントでいただいてしまいました。

f:id:speedstar99:20160129200329j:image

誕生日プレゼントとしてはグレードの高すぎる、マイナス28℃対応の厳冬期仕様アルパイングローブです。

スプリットフィンガータイプのミトンで、中は極厚の起毛となっている他、中のライナーは取り外し可能なタイプと、考えうる限り最高のスペックでございました。

 

モンベルのパウダーグローブは、アウトドライという素材なのですが、若干濡れが避けれなかったことと、どうしても縫い目からの寒気が入ってきていました。

ソロイストにしてからは、寒気も濡れも回避。非の付け所がありません。

このグローブで対応できないところが日本にあるのでしょうか笑

 

 「指は大事しないとね」ということで頂いたのですが、これは「仕事に穴空けやがったら承知しねーぞこのやろう」というメッセージということで生暖かく受け取っておきますね( ^ω^)